trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

R&D.M.Co-2023aw展示会

今回もオールドマンズテーラーの展示会に行ってまいりました。

会場はいつもと同じ山梨にある

THE DEARGROUND
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田6-18-46 2F・3F

 

 

 

オールドマンズテーラーの展示会場は毎回違ったディスプレイにされていて、

「今回はどんな感じなんだろう?」とワクワクさせられてしまいます。

 

階段を上ると英国の雰囲気漂うアイテムと、クリスマスツリーが出迎えてくれました。

2023awコレクションなのでちょっとクリスマス気分を先取りしながら、いつものように会場のアイテムを確かめます。

 

 

 

オールドマンズテーラーを象徴するようなチェック柄や、プリントが並び、

 

 

定番のものから、新しいデザインのものもあってあれもこれも欲しくなってしまいます。

カレイドスコープという名の通り万華鏡を覗いたような大判のデザイン。

 

 

人気のあるワイルドベリーもラインナップに。

 

 

フロッキープリントの大判ワイルドベリーも素敵でした。

 

 

過去にもあったというデザインを少しアプローチを変えてもう一度リバイバルされたというプリント。

よく見ると、何か話していたり、英国らしいものが描かれていたり、

クスッとなってしまうタッチのイラストもR&D.M.Co-の人気のアイテム。

イラストを手掛けるスタッフとデザイナーしむらさんが「こんな感じの、、、」とイメージをすり合わせながら形にされているそうです。

 

 

「awはいつもイギリスの感じが強くなっちゃうんだよね」と、

今回もデザイナーのしむらご夫婦がお好きな世界観が滲みだしていた展示会でした。

 

 

 

 

2Fで買えるお菓子も見逃せません。

 

2023awもとても可愛かったので皆さん次の入荷も楽しみにしていてくださいね。

OLDMAN'S TAILOR/R&D.M.Co-の過去のブログはこちらからもご覧いただけます。

 

商品は随時入荷予定ですので皆さん引き続きお見逃し無いように。

 

 

-_買い付け, R&D.M.Co-