trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

魅力溢れる|manuelle guibal

こんにちは、スタッフ松村です。

manuelle guibalの2020ssコレクションが届きました。

 

今回もマニュエルギバルの特徴とも言える”ガーメントダイ(製品染め)”が施されたアイテムが揃いました。

ガーメントダイとは製品を縫い上げてから染める方法のことで、

洗い加工を施した時に、生地の色合いや風合いに独特な表情が出ます。

 

自然なシワ感や、ステッチ部分のパッカリングが生まれて

ヴィンテージのような雰囲気が感じられるので

ファンの方も多いのではないでしょうか。

 

デザイナーのマニュエルさんは

納得のいく色に仕上がるまで何度も染め直すとおっしゃっていました。

↑2020ssのカラーサンプル

「kiss kiss」「frou frou(フルフル)」

など、印象的な名前が付けられています。

 

昨年完売したブラウスが入荷いたしました。

全体的にはゆったりとしたシルエットですが

不思議と女性らしい上品な印象を与えてくれるブラウスです。

デザイナーさんは開き部分に、

マニュエルギバルのピンバッジをお召でした。

アクセントになっていてとても可愛かったですよ。

 

夏場にさらっと着たい、真っ白なワンピースも

2型ご用意いたしました。

 

一年中使えるコットンスカート。

さらっとした肌触りの思わず触れていたくなるような生地感です。

快適な素材と着心地。

マニュエルギバルならではのシルエット。

この魅力をご堪能いただきたい逸品ばかりです!

 

シテ島のショップでの1枚。

優しくて温かなマニュエルファミリーとの

ひと時を思い出すお気に入りの1枚です。

 

 

-manuelle guibal