trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

ブロンズのおまもり|manuelle guibal

こんにちは、スタッフ松村です。

前回に引き続き、マニュエルギバルのご紹介です。

manuelle guibalのピンバッジが入荷いたしました。

manuelle guibalの息子さん、YAYAによるハンドメイドです。

1950~1990年代のアクセサリーの型を使って製作されています。

動物や果物、道具などをかたどったデザインで、

遊び心のある大人のオシャレを盛り上げてくれます!

ひとつひとつロゴ入りの箱に入れてお届け。

プレゼントにも最適です。

おまもりのように、いつも身に着けたいアイテム。

 

男性スタッフは、「蹄鉄」がイチオシだそう。

このU字型が「しあわせを受け止め、溜め込む」と言われていて、

幸運をもたらすモチーフだから、とのこと。

反対向きの場合は「不運を落とす」という意味もあるそうですよ!

 

お客様が「松村さんだったらどれ選ぶ?」と聞いてくださって、

私は「組み合わせてセットで付けたいですね」と。

本心で、そう思っているのですが、

「買わせ上手ですねー」とお言葉をいただきました!(笑)

 

私がセットで付けたいのは、

【 さくらんぼ、葉っぱ、ハート 】です!

 

「さくらんぼの葉っぱが取れちゃった!」

という風なユーモアを感じませんか??

 

セット付けだと、そのようにストーリ性を

生み出したり、様々な楽しみ方ができますよ♪

全16種類あるので、ぜひonline shopでご覧ください。

 

-manuelle guibal