trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

買い付け日記 in Paris-vol.6

こんにちは、スタッフ松村です

 

パリのおみやげのプレゼント企画残りわずかです!

キーワードを記入し、お買い物していただいた方に

おみやげプレゼントさせていただきます。

ご注文際、注文備考の「備考」の箇所に

"パリのおみやげ希望”

をご記入ください。

 

さて、今回皆さまにお届けしたいのは

「Khadi and Co」での買い付けです。

前回と同じショールームを訪れました。

Khadi and coは、ずらっと並ぶ箱と、

カーテン、天井などの装飾が印象的です。

私が一番に目に入ったのは白色のコレクション。

Khadiの生地感が最大限に感じられます。

どれも触れてみたくなる生地です。

ブランド名にも付いている「カディ」とは

”糸を手で紡ぎ、手で織る”完全な手作りの生地なので、

とにかく柔らかく美しい風合いの生地感が魅力です。

今回カディアンドコーで一番印象的だったのは、

「ライトカディ」という生地。

その名の通りとても軽やかで繊細で、柔らかい手織り生地なのですが、

なんと1日に10㎝しか織れないそうです。

 

そんなライトカディをたっぷりと使用したロングワンピース、、

この生地の分量を織るには一体何日かかるの…

という想像するだけで気が遠くなりました。

 

それほど時間をかけ、丁寧に作られていると思うと

愛おしさも何倍にも膨らみますね。

ご紹介できる日が楽しみです!

あと個人的にイチオシは、このレース刺繍のハンドバッグ。

小ぶりなのに、存在感が光る美しさでした。

こちらも届くのが楽しみです。

 

 

白系の写真が続きましたが、黒やインディゴ、プリントなども買い付けております!

20SSコレクションぜひご期待ください。

 

デザイナーのBESS NIELSENさん。

最後に笑顔で手を振って、お見送りしてくれました。

 

私は昨年Khadi and coのストールを購入しました。

顔回りや首元に肌触りの良い布があると

本当に心地が良いです。

trip&thingsでは洋服だけでなく、ストールもご用意しています!

ぜひ併せてご覧ください。

 

-_買い付け, Khadi and Co