trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

風合い豊かな生地| maku textile

2019/12/07

今回は一度買い付け日記をお休みし、

「maku textiles」の2019awコレクションが

入荷致しましたので、そのご紹介です。

 

今シーズンのお洋服にはすべて

絶滅の危機にある生物の名前が付けられています。

 

たとえば、このブラウスの名前は「Po’ouli」。

ハワイ固有のスズメ目の鳥の一種で、絶滅の危機に瀕しているそうです。

 

その紹介や前触れがなく、

商品説明の箇所に、急に何のことを書いているのかと

思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

今回のカタログでは、1つ1つのアイテムに

絶滅危惧種のイラストと説明が描かれており、

メッセージ性が感じられるコレクションとなっております。

 

 

その中から特におすすめのアイテムをご紹介いたします。

まずは、

Baiji チャイナボタン ワンピース

なんといってもこのボタンが印象的なこちらのワンピース。

たっぷり贅沢に生地を使っていて、

抜群の存在感があるデザインです。

 

そして、ジャムダニ織りが施されたこちらもおすすめ!

Kokio ジャムダニ織りタックワンピース

ゆったりとした身幅ですごく着やすいです。

タックのデザインと、すとんと落ちるシルエットが

ちゃんと縦長のラインも出してくれるので、

とても計算されたお洋服だと思いました。

 

そして、こちらは個人的に欲しいアイテム。

Baobab ストライプ二重ワンピ―ス

色味や生地感はシックな洗練された印象で、

お袖のふんわりとした丸みなどは可愛い印象。

個人的に、そのバランス感がとてもツボです!

 

手織りの生地を使っているので、普段だとカジュアルな印象のブランドかと思いますが、

今回は落ち着いたトーンの色味が多いため

大人っぽく着ていただけるものが多いです。

ぜひonline shopでご覧ください。

-maku textiles