trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

柔らかな生地の風合い|Khadi and Co

こんにちは、スタッフ松村です。

Khadi and Co 2019SS商品が入荷いたしました

 

カディーアンドコーは、ブランド名に「カディ」と入っている通り、

インドの伝統的織物である「khadi(カディ)」を用いて制作されています。

ですが、インドのブランドではなく、

デンマーク人のデザイナーさんによるブランドで、

パリにショールームを構えています。

 

今回は、そのパリのショールームの様子をお届けいたします。

ドアにカディアンドコーのロゴマーク。

 

ショーウィンドウには「カディ」について。

 

そうそう、カディとは「糸を手で紡ぎ、手で織る」

完全なる手作りの生地です。

 

昔、インドがイギリスの支配下にあった時、

「独立する為には、なにか自分の国の産業を発展させなくてはならない」

ということで、ガンジーが

「自分たちが着る衣服のための糸を自分たちの手で紡ごう」と

カディ作りを始めたそうです。

 

そんな歴史を持つ、奥深いカディ。

とにかく柔らかく美しい風合いの生地感が魅力です。

 

trip&thingsでは、Khadi and coの他にも、

カディコットンを使用したお洋服を多く取り扱っているので、

ぜひ、チェックしてみてください!

 

さて、カディについての知識を深めたところで、

カディーアンドコーのショールームの中の様子を。

カディのショールーム、本当に大好きです。

天井と、柱と、この箱が雰囲気たっぷり。

 

洋服だけでなく、インテリアグッズも本当に魅力的です。

 

 

 

Khadi and coの人気のタオルも買い付けてきました。

 

 

なんとカーテンまでもカディコットン。

贅沢ですよねぇ、とっても素敵でした。

いつかカディコットンのカーテンのお部屋に住みたいです。。

 

個人的にとても印象的だった出来事があるのですが、

フランス人のスタッフさんに

「あなたの傘、写真撮っても良いかしら?」

と、写真を撮ってもらったことです。

 

日本人のスタッフさんが、

「彼女は可愛いもの見つけたらいつも写真に収めてるんですよ」

と、教えてくださいました。

 

「この傘と、カディコットンのカーテン交換してもらませんかね?」

とは、よお言わなかったですが、、笑

(わらしべ長者 in Paris)

可愛いものリストに追加してもらえて嬉しかったです!

 

さて、カディアンドコーの2019SS商品ですが、

シンプルながら可憐な印象のお洋服が揃いました。

ぜひonline shopでご覧ください!

-Khadi and Co