trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

夏の相棒|trippen

こんにちは、スタッフ松村です。

trippenのシューズ7種、入荷しております。

 

トリッペンのレザーサンダルは、わたしにとって

これからの季節に欠かせない相棒でして、

特に、Woodソールコレクションがおすすめです。

Parasol サンダル

Gush サンダル

 

Woodソールコレクションのソールはすべて

足の裏に触れる面が、きちんと足に沿うように滑らかな凹凸をつけて削られています。

そのため、足についてくるようなフィット感で

体重が均等に分散され、疲れにくいのが魅力です。

 

天然の白木をそのまま削った後、ニス等が塗られていないため

木のさらさらとした履き心地が続き、暑い季節でも本当に快適です。

 

さて、私がいつもしているトリッペンのお手入れをご紹介いたします。

 

軽くさっとお手入れをするときは、

「TAPIR」の”レーダーオイル”を使用しています。

 

こちらは「汚れ落とし+補油」の役割を果たしてくれるので

一本で綺麗になり、ほんのりツヤも出ます。

その手軽さと、可愛らしいボトルが魅力。

 

 

もっとしっかりと革に油分を補給したいときは、これを使っています。

「ステインクレンジングウォーター」と「アニリンカーフクリーム」

 

クレンジングウォーターでロウ分などを全て綺麗に落としてから

クリームを塗りこみます。

ブラシで磨くと、美しいツヤが生まれますよ!

 

そして、Woodソールコレクションにはサンドペーパーが付属で付いてくるので、

こちらで、ソールをヤスリ掛けをすることで、汚れが削れ綺麗になります。

 

味わいの変化も楽しめるのが、天然のレザーの魅力ではないでしょうか。

お手入れをすることで、自分の一足に育てていく喜びが感じられますよね。

 

さて!トリッペンは何といっても、履き心地が良く、

まだ履いたことがない方にはぜひ一度お試しいただきたいです。

夏のサンダルをお探しの方は、ぜひ一度ご覧ください!

-trippen