trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

買い付け日記 |GALLEGO DESPORTES

2020/09/01

こんにちは、スタッフ松村です。

GALLEGO DESPORTES(ギャレゴデスポート)

2020AWコレクションが揃いました。

 

買い付けはロサンゼルスでの展示会と、

パリのショールームを訪れました。

今回お届けするのは、パリでのお写真です!

窓の外からも秋らしいカラーが並んでいることがわかり、

季節感が感じられました。

 

昨シーズンすぐに完売となった人気のジャケットも。

housecoat style without button ハウスコート

 

今回もときめくコレクションでした。

 

ギャレゴのお洋服を数着持っていますが、

生地や縫製がとてもタフで、劣化しません。

そしてどの角度から見てもシルエットが綺麗です。

腕を曲げたときのドレープや、

ワンピースの後ろにかけて長くなる裾、

計算されたシルエットに仕上がっています。

housecoat style without button ハウスコート

large gathered waisted dress ギャザーワンピース

 

今回、個人的なイチオシはこちら。

long antik shirt with wave collar ウェーブカラーシャツ(ウール)

ギャレゴデスポート定番のブラウスなのですが、

今回はほんのりと光沢のある非常に上品なウール素材で登場です。

 

タックから生まれるドレープが

生地の光沢によって、より立体感のある表情となっています。

肌触りは、さらっとしているのですが

着ているうちに、ほんのりと暖かくなってくる生地です。

 

今回撮らせていただいたデザイナーのお二人。

(すいません、ちょっと違うところを見ている瞬間でした、、)

デザイナーさんはカメラを向けられると

ポケットに手を入れて、奥様の肩に手を添えていて、

それがかっこいいなーと思って撮っていました。

私だったら棒立ちでピースしてそう(笑)

 

とても素敵なデザイナーさんです。

またお会いできますように!

-_買い付け, GALLEGO DESPORTES