trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

憧れの…|staff diary

こんにちは、スタッフ松村です。

母との会話で、

私がティファニーのアクセサリーが欲しいと言ったときのこと。

 

”ティファニーは自分で買うものじゃない、

プレゼントで贈ってもらうもの” だと

母がそんなことを言ってました。

 

いつかあのブルーの小箱を、

地面に片膝ついて差し出されるのを

ひそか~~に夢見ていたのですが、、(笑)

 

つい先日、母が昔使っていたという

ネックレスを受け継ぎました。

 

「じゃあこれって昔お父さんにプレゼントしてもらったやつ?」

と聞くと

 

「自分で買ったやつ。」

と、あっさりした返事が返ってきました。

ティファニーは自分で買うなという謎の強気な教えは一体なんだったのか、、

 

そんな疑問は残りつつ、

こうやって大切に使っていたものを

時代を超えて受け継いでいくことに魅力を感じました。

物だけでなく、古くから受け継がれてきた

織りや染めなどのインドの伝統的な手法なども。

 

これから先も受け継がれていくように、

私も繋いでいきたいなと思います。

-_staff diary