trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

trip&things実店舗のご紹介

2021/05/14

こんにちは。

trip&thingsの生駒と申します。

こちらのブログには初登場です。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ご存知の通り、皆様に支えられ今年の3月18日に実店舗をオープンいたしました。

東北や九州等、店舗からは遠くにお住いのお客様から「ぜひとも行ってみたいです」とお電話をいただくことがあり、とても嬉しく感じています。

いつもご覧くださってありがとうございます。

そんなお店からは遠い地域にお住まいの皆様にもその様子を感じていただけるようにご紹介いたしますので、ぜひ楽しんで読んでいただけますと幸いです。

 

 

 

injiriのワンピースをはじめ、ソフィーディガールのストールやオンラインショップではまだまだご紹介しきれていない素敵なアイテムも入荷しております。

 

 

CHA YUAN(チャユアン)のフレーバーティー

 

London Borough of Jam(ロンドンボローオブジャム)

 

 

先日のPop UP 「mizûmi」のお菓子

 

 

大阪:大正にある井尻珈琲焙煎所の珈琲豆

 

などなど、雑貨類や食品もご用意し始めています。

 

 

商品はショップページに詳しく記載していますので是非ご覧くださいね。

まだご紹介できていないアイテムは早く皆様にご覧いただけるようにいたします!

おたのしみにしていて下さい。

 

じつは店頭のアイテムだけではなく内装にもこだわりが詰まっています。

今回のブログでは内装に焦点を当ててみたいと思います。

 

 

床や壁に使われているタイルは天然石をスライスし、さらに磨きをかけて滑らかにした状態で使われています。

一つ一つ表情の異なる断面が美しく、思わずじっと見てしまうような魅力があります。

 

音響機器にはBang & Olufsen(バング&オルフセン)のスピーカーを使っています。

部屋を包み込むようにして心地よい音楽が流れています。

文章で音の表現をするのは難しいですが、

例えば、8色の色鉛筆で描くよりも24色の色鉛筆で描いた方が諧調がより豊かになるのは想像していただけると思います。

そのように音に含まれている様々な要素を表現することができ、近代的なデザインと相まってゆったりとした心地よい空間を演出してくれています。

 

 

 

他にもまだまだご紹介しきれていないことがありますので、また随時ご紹介させていただきます。

「こんな店舗が出来たんだ」「こんな雰囲気なんだ」「いつか行ってみたいなぁ」など

遠くにお住まいの皆様に、すこしでも身近に感じていただくきっかけになりますように。

 

 

 

trip&thingsは滋賀県のJR南草津駅が最寄です。

お店の目の前に駐車場があり、スペースにも余裕があります。

自粛期間が続いておりますが、広々とした店内でゆったり素敵なアイテムをご覧いただけますので、ぜひ折を見てご来店いただけると嬉しく思います。

 

今後もこれまで扱うことのなかったブランドやアイテムをご用意していきます。

様々なPOP UPも計画しておりますので是非引き続きよろしくお願いします。

スタッフ一同お待ちしております。

 

-_staff diary