trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

スタッフおすすめショップ3選

突然ですが皆さんワインはお好きですか?
trip&thingsはワインが好きなスタッフが何人かいて、
時間があるときに、おしゃれなワイン屋さんを探しては楽しんでいます。

生駒もその一人で、
最近覚えたワードは「ゲヴェルツはライチの味がする」
ソムリエさんからすれば基本のきのお話らしいのですが、
それでもそんな風に知らなかった魅力を知れるとだんだん楽しくなってきました。

普段はお酒を飲まないよ、ワインなんて分からないよという方も、是非味見してみてください。
ワインにお詳しい方から聞いたお話では、違いが分からないと飲んではいけないのではなく、楽しい場に寄り添うものらしいんです。

気軽に楽しく、でいいんだと知って安心です。

 

 

ワインにこだわっているお店では、ドリンクのメニューが無いところも多く、
ワインに詳しいスタッフの方が「どんな感じにしますか?」と聞いてくれます。

これがまだ慣れないうちはよく分からなくて困ってしまうのですが、、、
最近は暑いので、「白のすっきりしたやつをお願いします」と頑張って覚えた決まり文句を伝えています。

大切そうにお店の方がワインを注いでくれるのを楽しみに待ちます。

この最初の一口が、まるで届いたばかりの洋服を着る時の様にドキドキします。
「どんな感じなんだろう」と思いながら、口に運ぶと色んな発見が、、、!

なんだか飲んでみたくなってきた皆さんの為に、
ワインが飲めるお店を3つご紹介します。

 

 

 

 

trip&thingsの名前にちなんで色々な場所に旅して見つけたお店にしました!

今回のスタッフおすすめ3ショップ。

まず一つ目は、、、

先日東京の展示会が終わった後に訪れた「CHAWCHAW」

東京の渋谷駅から少し歩いたところにあります。

おしゃれな内装と美味しい料理に心満たされます。こっちのお店はお肉がメインで、、、

 

 

 

「PEZ」というすぐ近くにある系列店は魚介メイン。こちらも素敵でした。

1回目は少しの時間しか過ごせなかったのですが、なんとお店の方が「前に来てくれましたよね?」

と覚えてくださっていたことに衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

2つ目は愛知県に移動して、、、

名古屋の栄にある「Maison YWE メゾンイ―」

ここは夏前に待ち合わせの間に立ち寄ったのですが、

食べてみたい、飲んでみたいメニューがまだまだ沢山あったので、次の機会にもまた行くと決めています。

スッキリした内装がいい感じ。

 

 

 

3つめは兵庫県城崎にある「OFF」

trip&thingsで取り扱いのあるOUTILのデザイナー宇田さんとも関りがあるとお話されていました。

ナチュールワインは可愛いエチケットも魅力です。

城崎なので温泉とワインをどっちも楽しんでしまえます。

 

 

 

 

以上おすすめショップ3でした!

旅して見つけた色々なお店が、今度の皆さんの旅に役立つと嬉しいです。

 

また素敵ショップをご紹介しますのでお楽しみにしていてください。

 

 

 

 

-_staff diary