trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

ご挨拶と、ご紹介

 

こんにちは、スタッフ松村です

trip&thingsブログ、記念すべき初投稿です!

 

これから商品のことやコーディネート、買い付けの様子、

スタッフの日常などを更新していきますので、

お時間があるときにご覧いただけると嬉しく思います。

どうぞ、よろしくおねがいいたします!

 

早速ですが、昨日からmaku textilesのお洋服が入荷しております。

「maku textiles」は元々インスタグラムやネットで見ていて可愛いなぁと思っていたところ、

パリでの展示会に出されていて、その時に初めて実物を見ました。

手織りならではの、空気を含んだような軽やかな生地感や

味わい深いインディゴ染めの色味など、、、

写真で見ていたよりも、実際にものを手に取ったときに感じた魅力がとても大きかったです。

 

そして、ご縁があり取扱いさせていただけることになり、

お客様より先に、私が一番喜んでいるかもしれません!(笑)

日本に帰ってから、東京での展示会にて

一番目を惹かれたワンピース。

刺繍を施すように、模様を出したい部分の横糸を切り替えて

織り柄を出す”ジャムダニ織り”という技法が使われたテキスタイル。

maku textiles : BEGUM シルクコットンブラックジャムダニピンタックワンピース

袖を通すと、程よい透け感があり

シルバーの糸がキラキラして可愛いんです。

 

インディゴ染めのアイテムも、届いています。

奥行きのある美しい色です。

maku textiles : TAYA ラウンドネックインディゴ染カディドレス

細部にまでこだわって作られたお洋服たち。

しかもそれが手仕事だなんて、本当に感心するばかりです。

ぜひ、online shopでご覧ください!

-maku textiles, staff diary