trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

大阪散歩|staff diary

 

POPUPでお世話になった

”菓菓かはん"さんのお店を訪れました。

凛とした美しいしつらえ。

 


一つひとつの要素が非常に美しく、

静かで優しい雰囲気に心が和みます。

 

和と洋が絶妙にミックスされたオリジナルのお菓子はどれも本当に美味しいんです。

 

繊細で美しいパッケージと包装。

また伺いたいなと思います。

 

菓菓かはんさんのお店がある付近は、

オフィス街で高層ビルも多いのですが、

川と緑、レトロな建築物があり個人的に好きなエリアです。

 

川沿いには緑道があり、沢山のお花が咲いていて

緑を眺めながら散歩を楽しむことができます。

 

レトロで美しい名建築は一見の価値があると思います。

吹き抜けのエントランスホール。

格調の高い、優雅な佇まいに思わず背筋が伸びます。

 

 

かはんさんから川に沿って歩いていくと、

昨年開館したばかりの大阪中之島美術館に辿り着きます。

黒い直方体という常識を覆すような建築。

写真では見ていましたが、本当に真っ黒。

中に入るとシルバーカラーで統一され、落ち着いた雰囲気の空間でした。

 

ミュージアムショップやHAYなどがあり、

お買い物も楽しむことが出来ます。

 

以上、大阪の散策日記でした!

松村

-_staff diary