trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

OUTIL 22ss商品紹介

2022ssから取り扱いの始まったブランド「OUTIL


outil(ウティ)とはフランス語で道具の意。
衣服を道具として捉えるとき、それはどんな役割を果たすのか。
その答えを探るべく、OUTILは古くから伝わるフランスのワークウェアから多くの手がかりを得ています。

素材、縫製、シルエット。
ヴィンテージのワークウェアが持つ、すべての要素に息づくのは用の美です。
その美しさに魅了されたデザイナーはフランス各地を幾度も訪れ、
希少となりつつある伝統的手法を貫く職人たちと出会いました。
OUTILは人と人を繋ぐため、生きるための衣服を提案しています。


 

既にご存知の方も多い人気のブランドです。

代名詞として人気を集めているのが、

OUTIL : TORICOT AAST バスクシャツ

ユニセックスとして着られるオーバーシルエットなデザインです。

大きすぎる洋服が苦手だというにも取り入れて頂きやすい絶妙なサイズ感です。

袖をまくって着こなしたスタイルもおすすめです。

独特なリラックスしたシルエットですが、生産背景にも芯があり、

海軍に卸されていた生地を扱う、古くから続くフランスの工場で生産されています。

時々によってリリースされるカラーも目が離せません。

今回のアイテムは春夏用のやや軽やかな生地です。

【サイズ1 女性モデル身長165cm】

 

サイズによって男性でも着て頂くことができ、

 

【サイズ1 モデル身長180cm】

厳密なサイズを気にせずお好みのシルエットに合わせてお選びください。

 

続いてはOUTIL : MANTEAU CENSEAU コート

オーバーサイズでゆったりとしたリラックス感が魅力です。

サイズ展開は0.1.2...とありますが、trip&thingsでは0をセレクトしています。

サイズ0は男性が着るとややスッキリとした印象ですね。

【サイズ0 モデル身長180cm】

同系色のインディゴ糸で織り上げられたジャガード生地。

塗装が剥がれていくと浮かび上がるようにデザインされたこだわりのオリジナルボタン。

同じ洋服をパートナーとシェアしても素敵ですね。

 

他にも目に見えない部分にまでこだわられたアイテムが盛りだくさん。

ぜひその世界観をお楽しみください。

OUTILはこちらからもご覧いただけます。

-OUTIL