trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

LeYucca'sの再入荷が決まりました。

2023/07/25

ご好評いただいているLeYucca’s(レユッカス)の、再入荷が決まりました。

 

 

Y20613 Ghillie Shoes

Y18711 U-Tip Shoes

Y30019 Plane Toe Shoes

これまで私達は定番の3型をセレクトしてきましたが、

加えてU-Tipのブラウンとサイドゴアシューズの2種が追加されます。

 

一口に茶色と言っても黄土色に近いものから、赤茶色に近いものまで様々な種類があり、
どれも味わいのある素敵な色合いで、とても悩まされましたが

私達は赤みのあるブラウンカラーをセレクトしました。普段のコーディネートにも馴染みの良い、こっくりとした色合いです。
もちろん丁寧に履いていくにつれ、より深みのある風合いになっていく様子もお楽しみいただけます。


サイドゴアブーツはクロム鞣しのボックスカーフレザーになります。
クイッピングというサイドゴアブーツを作るときに必要な、革を伸ばしながら形成していく過程において、
ベジタブルタンニン鞣しよりも美しく仕上がるという理由で採用されているそうです。
ライナーにはアクセントとして赤いレザーが使われています。
レユッカス特有のしなやかな曲線が美しいKARENAラスト。

エレガントでシャープな印象が魅力でパンツをかぶせたスタイリングも素敵です。

 


「男性なのですが、こちらのサイズでも大丈夫ですか?」
「レディースとメンズで木型(ラスト)に違いがありますか?」
trip&thingsでは男性のお客様からこのようなご質問を頂く機会が少なくありません。

それについて今回の展示会でお話しを伺うことが出来ました。
男性と女性では足の肉付きや骨格が異なることから木型には違いを付けられているそうです。

とはいえ男性にも女性にも様々な足のカタチがあるので、一概に決めてしまうのではなく、きちんと試してみて足に合うものを選んで欲しいとお話されていました。

 

既成靴はどうしてもオーダーメイドのように、一人一人に合わせることはできないけれど、
少しでも自分に合うサイズの靴を選んで欲しい。
という思いから通常の基準よりも細かなサイズ展開にされているそうです。

血管や骨のある所には過度な負荷がかからないように様々な視点で作られているので、一度LeYucca'sをお持ちになった方はその履き心地の良さに驚かれたのではないでしょうか?

「大切に作っているから大切に売ってほしい」
そんな一言から靴に込める情熱や拘りが感じられます。

村瀬さんはオンライン化が進み、色々な場面でスピードが速くなり、効率的になったことは嬉しい反面、
ゆったりと落ち着いて、じっくりモノの良さを味わう体験が希薄になってきているのではないかと感じられている様子でした。

そんなお話を聞いて自分たちの生活の様子を振り返ってみると同じように感じることがありました。
皆さんに是非そんな「いいものをじっくり選ぶ」体験を届けていきたいと感じています。
オンラインではなかなか伝わらない部分がもしありましたらお気軽に
お電話やメールなどでお尋ねください。
077-516-6660
info@trip-things.com

次の入荷までぜひ楽しみにしていてくださいね。

-_買い付け, Le Yucca's