trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

2021ss入荷いたしました|injiri

こんにちは、スタッフ松村です。

injiriの2021春夏コレクションが入荷いたしました。

お洋服はすべて揃いました!

あとはストールが数点入荷予定です。

今回のコレクションは西ベンガル、グジャラート、マディヤプラデシュ、カシミールなど

インドの様々な地域の職人と緊密に協力して作成されています。

 

前回の買い付けの際も、デザイナーのChinarさんが

「地域ごとに得意とする分野が分かれているため

技術に合わせて、様々な場所で製作されている」

とお話してくださいました。

 

今シーズンはインディゴがテーマの 「Neel」 と、

色物がテーマの 「Utsav」 に分かれています。

 

まず「Neel」シリーズからご紹介です。

大胆な柄が新鮮で、手染めならではのニュアンスが感じられるブラウス。

ボタンが2連ずつになっているのも面白い。

濃色のデニムとさらっと合わせて、カジュアルに合わせてみるのも良いと思います!

Neel-46 バンドカラーコットンブラウス

 

続いて、こちらのスカート。

カタログを見た時からとても印象的でした。

まるでアートのような一着。

Neel-67 インディゴグラデーションスカート

 

アシンメトリ―デザインが個性的なワンピース。

ジャムダニ織り、チェック柄、ストライプ柄…など

様々な生地が使われていますが、色味が統一している為

派手になりすぎない印象です。

Neel-09 アシンメトリーインディゴワンピース

 

続いて「Utsav」シリーズのご紹介です。

これから春先に着たいカラーリング。

新しい季節への高揚感が湧いてきます。

Utsav-02 ライトピンク ジャムダニ織りワンピース

 

鮮やかなライムグリーンが目を惹くワンピース。

写真のように着用したり、透け感のあるワンピースのインナーとして

重ね着をお楽しみいただくこともできる1枚です。

UTSAV-43 キャミソールワンピース

 

injiriのお洋服は、実物を見ると心が躍ります。

繊細な手仕事によって作り出された美しい洋服を手に取ると、

どれだけの時間をかけ作られたのだろう…と思いを巡らせるのです。

 

やはり写真では伝わらない部分もあります。

できれば、実際に見て、肌で触れて

injiriのお洋服の良さを感じて頂きたいたいです。

 

ぜひonline shopでご覧ください!

 

-injiri