trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

足元を楽しく彩る|BonneMaison

こんにちは、スタッフ松村です。

フランスのソックスブランド「Bonne Maison」の

2019SSコレクションをアップいたしました。

フランスの展示会で買い付けてきた色鮮やかで楽しいソックスです。

柄物のイメージが強いですが、無地もオススメです。

繊細で美しいカラーリングのワケは、

最高級のエジプト産コットンを、イタリアで極細に加工した良質な糸を使用しているからなのです。

 

そして、もちろん!

毎シーズン違うデザインのオリジナルテキスタイルも

ずら~~~っと! 圧巻!

2019年春夏のテーマは、

「たんぽぽ」「ブロンドの女性たち」「水の中」。

それぞれ、美術家のカルダー、ブロンドヘアの女性、彫刻から

ヒントを得てを表現されたデザインとなっています。

 

こちらは「Les Pissenlits(たんぽぽ)」

黄と赤の色調がメインになっていて、春を感じるテーマ。

 

こちらは「Les blondes(ブロンドの女たち)」

1950年代を象徴する完璧なウェーブをなすブロンド髪の女性たちがテーマ。

 

こちらは「Sous l’eau(水の中)」

女らしさがテーマで、淡いトーンで落ち着いた印象です。

 

お買い上げいただいたお客様からも、

「洗濯してもヨレたり伸びたりしなくて、

毛玉にもなりにくい!」というお声をいただきました。

 

Bonne Maison 19ssコレクションは

こちら のページから、ぜひご覧ください

 

今週の水曜日は、友人と京都散策をしました。

お気に入りのトリッペンを履いて!

こちらは、トリッペン trippen:Patsy black

(おかげさまでsold outとなっております。)

 

トリッペン trippen:Orinoco が少し似たデザインですので、

ぜひチェックしてみてください。

 

ヒールが6㎝ありますが、本当に疲れないです。

「立ち飲み屋さんに履いて行けるヒール靴」です。

個人的すぎる視点での勧め方ですが、

長時間立ちっぱなしでも、足が楽で、

たとえ酔って足がふらついても平気な安定感!

この日も野菜が美味しい立ち飲み屋さんに行きました。

 

セーヌ川にかかる橋の上で、、

ジェンヌまつむ…やめときます。

 

とびきり浅めのセーヌ川。

巷では、鴨川と呼ばれています。

 

私イチ押しのお店で、デザートを挟み。

 

〆はワインとお肉~。

美味しい京都旅でした。

 

-_staff diary, BonneMaison