trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

繊細さ、遊び心|injiri

こんにちは、スタッフ松村です

本日は、当店でも人気の高い「injiri」のご紹介です。

 

パリの、こじんまりとした可愛らしいショールームで買い付けをしてきました。

白を基調としたアイテムが多く並んでいて、

そこから、色をカスタムでオーダーできるスタイルでした。

小さなスペースですが、本当に可愛らしかったです。

 

 

ラックも、ハンガーも素朴なシンプルなもので、

刺繍などの装飾が施されたインジリのお洋服がよく映えていました。

 

お洋服はもちろんなのですが、

とても個人的に印象に残っているのが、ここの床。

美しい幾何学模様。

ん~~。何回みても見惚れてしまいます。

 

何を隠そう私は可愛い床を見つけては

写真に残し、コレクションをしているのです!

▲こちらは、ギャレゴデポートのショールーム。

色使いが可愛かったです

 

▲こちらはパリのどこかのパッサージュ。

どこだったか忘れてしまいましたが、

たくさんの人が歩き通って、かすれてきているのが

また味わい深くて、良かったです。

 

▲高槻のビル。

パリからの高槻という一気にローカルですが、

踏むのがもったいないくらい美しいです。

 

▲こちらは、淀屋橋の古いビル。

あたたかみのあるレトロ感がこれまた良い。

 

インジリから話がそれてしまいましたが

話を戻して・・・

 

今回のコレクションで特におすすめの2点をご紹介いたします!

インジリ injiri : 刺繍ロングジャケット(Black)

ギンガムチェックの裏地が裾から覗くデザイン。

季節を問わず、長い時期着用できるのもうれしいポイントです。

 

インジリ injiri : ノースリーブミシンステッチワンピース

胸元のミシンステッチが美しいワンピース。

ノースリーブで腕を出すのは抵抗がある方は

このようにTシャツとレイヤードする着方がおすすめです。

 

手織りや手縫いなどの手仕事の温かさや繊細さ、遊び心を感じられる「injiri」。

ぜひonline shopでご覧ください!

-injiri