trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

手仕事布とワイン|CALICO

こんにちは、スタッフ松村です。

お洋服から、心の癒しや楽しみ、

元気をもらえる方がいらっしゃる事を信じて、

(…私自身がそうなので!)

今日も新商品をご紹介させていただきます。

 

CALICOの再入荷アイテム、2020ssコレクションが続々と届いております。

 

まずは、再入荷アイテムから!

キャリコ CALICO : カディピンタックルーズブラウス

Whiteはピンタックのデザインと相まって

とても可憐な印象です。

デニムなどと合わせて程よくカジュアルに。

 

Blackはまた違った印象になりますね。

セミフォーマルやオフィスカジュアルとしても

お使いいただけるかと思います。

 

キャリコ CALICO : シルクコットンタラスカート(ブラックホワイト格子)

歩くたび、風を纏って

シンプルながら表情のあるスカート。

この生地感は手織りならではです。

 

キャリコ CALICO : ジャムダニトラディショナルラージャスターンギャザーワンピース

これは個人的に欲しい1枚です。

スタッフに「似てるの持ってなかった?」と聞かれましたが。。。

ジャムダニ織りとカシュクールの組み合わせ、

これは何枚も集めたくなるものなんです。

何枚あってもいいし、何枚でも欲しい!

 

キャリコ CALICO : ジャムダニトラディショナルラージャスターンギャザーワンピース

インディゴカラーも良いなぁ。。

カシュクールタイプだと胸下のギャザー切替のデザインが多いかと思うのですが、

こちらは襟の部分からギャザーが入っているので、甘くなりすぎず着やすいです。

 

気になっていただけた方はぜひオンラインショップでご覧下さい。

CALICO販売ページ

 

私事ですが、、先月誕生日を迎え

ありがたいことに色んな方からお祝いをいただきました。

前から飲んでみたかった「gut oggau」のワイン。

3世代の家族それぞれの顔がワインの個性を表しているそう。

第3世代の若者達はフレッシュでJUICYで生き生きしており、

第2世代の親達は少しシリアスでストラクチャーと気品があり、

第1世代の祖父母世代は賢者でまるく落ち着いています。

いただいたのは第2世代のオレンジワイン!

ほんのりグレープフルーツのような味がして(←個人的には)

すごく美味しいです!

 

ナチュールの白

飲みやすくて、休日はお昼からこれを飲んでます。。

プレゼントにワイン、、本当にうれしい!

 

違う方からはワインの酸化を抑えるワインストッパーをいただきました。

非常にありがたい!

また違う方からはグラスをいただきました。

 

今年のプレゼントはありがたいことに

お酒関連ばかりでした(笑)

こりゃ充実のおうち時間になるぞ、、、

大事にいただきます!

-_staff diary, CALICO