trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

フランスでの出来事|staff diary

こんにちは、スタッフ松村です。

前回訪れたフランスでの、

仕事以外の時間のことを書きたいと思います。

 

前にも一度書いたことがありますが、

私はタイルが敷かれた床や地面が大好きでして、

朝散歩しながら、可愛い床探しの旅へ。。

良い収穫でした!

タイルの写真コレクションが増えて満足。

 

別の日はAstier de Villatte へお土産探しの旅へ。

素敵なものがありすぎて、決められない、、

 

直感で一番好きだと思ったのが

左のカップだったので、こちらを購入しました。

本当にたくさんあり、どれも素敵なので

もう、決め手は直感しかないんです。

 

店員さんが

「これはまだ日本で売っていないデザインだよ。

実は僕も買おうか迷ってるんだ!グッドチョイス!」

と褒めてくれました。

ジェンヌ松村の直感は、間違っていなかったぁ~

 

CASEY CASEYにも行きました。

素晴らしく可愛かったです!

 

あとは、日本でも人気の

「OFFICINE UNIVERSELLE BULY」にも行きました。

ブランドが持つ世界観に惹きこまれます。

 

あとはスーパーに寄ってみたり。

スーパーマーケットなのに。。

全てがオシャレなフランス!

 

道端の看板さえも可愛い、、

 

ここからは小話ですが、

最終日の空き時間に、普通の細い道をぶらぶらと一人で歩いていると

後ろからドドドドッとパパラッチが走って来て

飲まれてしまい、身動きできなくなるという珍事件がありました。笑

全く動けない、、!

しかも無駄に割と良い位置で、自分より後ろにいるカメラマンさんに申し訳なかった。。

 

どなたなんでしょうか、、?

皆さんが大きなカメラで構えてる中で、iphoneを構える私。

シャッター音が一人だけ電子音で目立ってました(笑)

-_staff diary