trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

インディゴとカゴ|イベント

こんにちは、スタッフ松村です。

現在「インディゴとカゴ」フェアを開催中です!

 

夏の訪れを感じさせるインディゴとカゴ。

どちらも見た目にも涼しげで、初夏に揃えたいアイテムですよね。

年月を重ねるごとに表情豊かに風格を増すインディゴ染めと、

使い込むほどに味わいが増す天然素材のかごバッグが揃いました。

 

とても爽やかな、濃すぎず薄すぎないインディゴ。

はじめてのインディゴには、このくらいの色味がおすすめです。

繊細なピンタック使いが美しいワンピース。

maku textiles : RAI インディゴ染めカディピンタックワンピース

 

2019SS新作のデザインのカゴバッグ。

繊細な色使いが、インディゴにも優しく馴染みます。

Sophie Digard : FICELLE RAPHIA BAG フィセルラフィアバッグ

 

インディゴには、足元は白などの明るい色がおすすめです。

涼しげな印象をより一層高めてくれます。

trippen : Parasol パラソル レザー サンダル

 

ワンピ―スのシルエット自体はシンプルですが、

インディゴカラーによって存在感が格段に増しますね。

色や形、素材にこだわった上質なものの中から、ぜひお気に入りをお選びください。

インディゴとカゴのページは こちら

 

昨日は友人の誕生日だったので、

フレンチレストランでディナーを楽しんできました。

 

テーブルにセットされてるフォークとナイフは

外側から使うという話をしていると、

友人が「じゃあ上に置かれてるスプーンとフォークは一番最後?」

と聞いてきたので、

 

「そやでー」と答えると

「おー!じゃあ、最後はカレーかぁ!」

って、ちょっと嬉しそうに言ってて、

ワインを吹き出しそうになりました(笑)

 

お魚のメイン料理と、

 

お肉のメイン料理がきて、、

 

ついに、来るか?!カレー!

 

…ではなく、もちろんデザートでした。

友人にはハッピーバースデーのメッセージ入りで☆

プチ贅沢で、お腹も心も満たされました!

 

-_event, _staff diary