trip&things

旅で見つけたモノ、コト、体験。

おやつ部|staff dialy

"カヌレ堂 CANELÉ du JAPON POPUP"

いよいよ明日からとなりました。

 

先日、長堀橋店を訪ね、一足先に買って来ました。

 

珈琲を淹れて、ゆっくりと味わうカヌレは至福の味。

小ぶりで、ひとつずつ味が異なりますので

是非、個性の味わいを食べ比べしてみてください。

 

また、バレンタインに合わせ

PeopleTreeのチョコレートのお取扱いも始まりました。

可愛らしいパッケージで、

ちょっとしたお礼やプレゼントにぴったりです。

 

私にとっておやつは欠かせない相棒です。

おなかを満たすだけでなく、

疲れた心を癒してくれたり、元気になれる気がします。

とにかく、おやつがあると頑張れる!

 

最近食べたおやつコレクション。

友人へのバレンタインチョコを買うついでに、ちゃっかり自分用も。

sea salt chocolate

甘みと塩味の組み合わせに目がない。。

 

パッケージが可愛いチョコレートと紅茶。

贈り物でいただきました。

美味しい紅茶や珈琲は、常におうちにストックしておきたいです。

 

昨年のクリスマスにいただいたシュトーレン。

お酒がたっぷり染み込んだドライフルーツとナッツがたっぷり。

クリスマスケーキよりも好きかもしれません、、!

 

trip&thingsのすぐ近くにある

"Picnic BOUQUET"さんのドーナツ。

ふわふわな生地にシナモンたっぷりでとても美味しいです。

 

こちらもいただきもののブラウニー。

中にくるみがゴロゴロと沢山入っていて

味も食感も◎な美味しさでした!

 

おやつと過ごす時間は、どんなときでも至福を感じますね。

明日からの"カヌレ堂 CANELÉ du JAPON POPUP"

皆様のご来店をお待ちしております。

 

松村

-_staff diary